文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥は、容姿より愛嬌 (byラテ)

みんな同じようにかわいいと思ってるつもりだけど、本当は、あやしい…

みんなかわいい大切な存在なのは、あやしくないけど(^_^;)

やっぱりあまえんぼうは、かわいい

ラテは、赤ちゃんから一緒に過ごしているあまえんぼう達と互角のあまったれかも

 

3ヶ月過ぎの手乗りじゃない文鳥

のはずが、

f:id:imhfy:20220308111027j:image

私から離れないけど、まだまだ怖いものがあるからか(カメラも)、その時は飛んで逃げます。

ラテは、よく飛べます。

羽が異常に多く切られてるわけではないからか?早く生え変わってきてるからか?f:id:imhfy:20220308111325j:image

‹ラテの羽が抜けてました›

ラテは、飛ぶ練習の必要はないし、気の毒になるほどの無惨に切られてる羽でもないようだし、水浴びもできるようになって、野菜もよく食べるし、

あまえんぼうの手のかからない文鳥です。

 

なんで、こんな魅力的な文鳥がお店に残ってたの?

 

ここにラテがいることが、ありがたくて😊

 

ニームがうちにいなければ、風変わりな容姿のラテには目がいかなかったと思う。

ニームは、おもしろくてかわいいからね😄