文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

友ちゃんのインスタ

https://www.instagram.com/p/CWvjRCghFwr/?utm_medium=share_sheet

f:id:imhfy:20211216110728p:plain

↑は、友だちが私の絵をインスタグラムにのせてくれたものです。

文鳥達の絵を描き始めた時から、描いたらすぐに全部の絵をラインで送ってました。

「迷惑じゃないかな」って何度も確認してますが、「うれしい」としか言わないのです。

毎回、「そこまで褒めるか!」という程の言葉を返してくれてますから、

子どもの頃から絵に対して持っていた、
「私は絵が下手」
「私は絵が苦手」
「私は絵を描くのは嫌い」

だから、学校での課題でもなければ、絵を描くことなどなかったし、学校が終わってからは、絵を描くことはなかったです。

友だちのインスタにあげてくれた私の絵は、
自分で描いたとは思えないくらい素敵に思えました。

大量に送ってるから、選ぶのも大変だったのではないかな