文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「くー🐦️お話ししよう」②(アスカ)

f:id:imhfy:20211101103632j:plain
うちに来たばかりの生後2ヶ月のアスカだよ。

私の手を怖がった初めての文鳥だったよね。

今の私は、そんなのばかりで慣れたけどね。

わさび、キッシュ、ルナと、赤ちゃんからだったし、

てつは、生後1ヶ月になったばかりで来たけど、数回さしえしたからか、

手を怖がる文鳥なんて、経験してなかったよ。

くーは、生後1ヶ月も大分過ぎてから、うちに来たんだよね。

手乗り文鳥として売ってて、
お店の人の手から、私の手に乗ってきたよね。

くーは、怖がることもなく、初めから手に乗ってくれたよね。


ベタベタのくーとルナを見せながら、
「手は怖くないよ」って、アスカと練習したけど、

アスカは、すぐに口を開けて目をつぶってたよね。怖かったんだね。


くーは、特別だったよね。

初めから、私になついてくれたけど、当たり前じゃなかったんだね。


くーとは、5ヶ月程しか一緒にいられなかったから、
手を怖がらない練習とか、手に乗る練習とか、私になれてくれる練習とか、
してる時間はなかったんだよね。


出会った日から手に乗ってくれて、お別れした日も手に乗ってくれてたよね。