文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めいとの会話?

f:id:imhfy:20210831075925j:plain

私の朝の仕事?です。

飲み水とエサを取り替えてます。

その前に、4時過ぎに、ケージにかけてる布を取ってます。

明るくなると、キッシュとわさびの鳴き声の目覚まし時計がなりだします。

水とエサを取り替えながら、一羽ずつケージから出してます。

↑は、2度出すめいです。

最初に出すのですが、みんなが終った頃は、また自分の番だと信じてるようです。

「こわいお兄ちゃんが、いっぱいいるね」

「めいも、誰かと出してみたいけど、どうしようか」

「めいは、上手に飛べるし、体も大きいからね」

「ケンカしないでも対応できるよ」

「戻ろうか」
めいは素直にケージに入ってくれますから、何度も出しても楽です。