文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつの変化

f:id:imhfy:20210122092843j:plain
‹床から椅子の背に自分で飛んで行けます。前は、できなかったことです。›
てつの変化が面白い

かわいいけど、無口で怖がりだった、てつ

慎重なのはそのままですが、

おしゃべり?になりました。

ずっと歌ってます。

鳴き声も、大きくて太くて男らしい声になってます。

嫌がられても、キッシュのケージに張り付いて、
根性見せてます😓

自信が出てきたから、変わってきたように思います。

自信が出てきたのは、飛ぶのが上手くなったからだと思います。

飛ぶ能力はあるのに、飛べないと、思い込んでいたようです。

それが、自分の思いどおりに飛ぶことができると、わかったようです。

私の側にいてくれなくなりましたが、てつの変化はうれしいです。