文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ちょっと留守の間に

f:id:imhfy:20201206135034j:plain
‹手前がくー›

部屋に日が差し込んでました。

近くのコンビニに、迷ったけどカーテン開けたまま行ってきました。

出掛けるときは、快適だろう所へケージの置場を考えて移動させますが、

寒くなってきてのお日様の光、室温28度、15分程の留守
移動させずに行ってきました。

戻ってびっくりしたのは、くーが保温器具にくっついてたこと
部屋が暖かくなってたから、一時的にコンセントを抜いてました。

慌ててコンセントを入れて、様子を見ると、濡れてる!
ひとりで勝手に😓水浴びしたのか

さっきしたじゃない。

他のみなさんは、水に浸かってます。

暑いのか?

くー以外は、窓の方を見て、浸かってます。
温泉?

くーは、保温器具にくっついてます。
水浴び容器を撤去するべきでした。


ちょっとの留守でも、油断大敵ですね。