文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

水浴びの後の羽繕い

f:id:imhfy:20201118085002j:plain
f:id:imhfy:20201118085019j:plain
‹前後から撮ってます。水色のケージがわさびで、ピンクのケージがキッシュ›
部屋に日が入ってくると、温度計を見て驚きます。

ケージを移動させたり、カーテンを閉めたりで、
ケージのそばの温度計が、30度以下になるようにあれこれしてます。

寒さが苦手で暑さに鈍感な私は、快適ですが、
温度計を買ってよかったと思います。

水浴びの後の羽繕いですが、4羽でしてます。

写真を撮ろうとすると、止めてしまうので、
かわいいのだけど、かわいそうなので、
写真は、あまり撮れないです。