文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「へんなやつ🐦️」


f:id:imhfy:20220405103854j:image

左から、めい、アロハ、ラテ

 

私にベッタリのめいとラテ

手乗りじゃない文鳥アロハ

 

めいとラテは、

私がいると、ずっと見てる

私が近づくと、文鳥キックで必死のアピール

ケージから出すと、私の手から離れない

 

こんなめいとラテに、アロハは、興味ないようで、あまり観察もしてくれない

隣にいるから、時には目に入ってるようですが、「変なの」「変わり者かな」って、アロハは思ってるかも

 

アロハは、

私が近づくと、さらに警戒モードアップ

何とか仲良くなろうとする私から、逃れようと必死です。

 

めいとラテは、そんなアロハよりも、近くにいる私に関心が集中してるようです。

アロハのことは、あまり見てないみたいだけど、

私を怖がるアロハを、

「変なの」「変わり者かな」って思ってるかも