文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

何かわかりかけてきたかも

f:id:imhfy:20220322181939j:image

もうすぐ生後3ヶ月になるゆたかとアスカです。

ホントに仲良しでした。

お店から2羽連れて来て、よかったと安堵してました。

今は、仲良くないですが、ゆたかもアスカもいてくれて、よかったです。


f:id:imhfy:20220322193344j:image

‹今日のゆたか(下)とパーチ›

今のゆたかは、キッシュ以外みんなが気に入らないみたいです。

 

仲良しだった時のゆたかとアスカは、感動ものでした。

見ていて、微笑ましくて😊

何よりも、2羽セットでほったらかしにできるから、私が楽なんです。

ぶん達以来のことでした😄

 

だけど、

記憶であり、思い出なんですよね。

いつだって、今以外は、そうなりますね。

 

そんな貴重な今と、私はどんな関わりかたをしているのだろうか?

 

ハプニング?によって、くーを見てしまったことで、何かに気がついてきたように思うのです。

 

ゆたかとアスカですが、

おこりんぼうでも、あまりなれてくれなくても、どんなゆたかとアスカだって、今のゆたかとアスカが愛おしいのです。


f:id:imhfy:20220322200335j:image

アスカと羽の色が似ているアロハ(右)は、

あまえんぼうのめい(左)の真似をするつもりもないみたいです。

30グラムのめいと20グラムのアロハ