文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の色々

https://youtu.be/FE25wdc1n6g
https://youtu.be/rREqdy22JdA
パーチの動画です。

ぎこちない動き、バランスを崩して落下する(低いとこからです)

そんな、羽の切られ方が無惨なパーチが気の毒でした。

やっと、
軽やかな動作になったかな

ついに、
クリッピング文鳥の飛び方?が、できたのです。

高いところに置くと、上にジャンプして、羽を使って降りるのです。

一回だけで、方向転換などできませんし、どこに降りるのかも不明です。

でも、こんなことができるようになるのも簡単ではないのです。

ホッとしてます。


f:id:imhfy:20220208194145j:plain
f:id:imhfy:20220208194156j:plain
ニームニームの羽です😄


f:id:imhfy:20220208194354j:plain
f:id:imhfy:20220208194408j:plain
f:id:imhfy:20220208194418j:plain
こちらは、幼い頃からずっと相思相愛?のわさび&キッシュです。

離したままがいいのか
いつも考えてしまいます。