文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

白文鳥の見分け方は?

f:id:imhfy:20211016222400j:plain
右がももで、左のケージの中がアスカ

体重同じで小柄なももとアスカは、よく見ても、わからないかも😅

ケージの中の散らかし方とか、放鳥時の動きは、全然違いますから、区別はつくのですが、

アスカの方が目が丸くて、アスカの方がより美男子かな

うーん😔似てます

f:id:imhfy:20211016223101j:plain
キッシュは、太ってるし😅、目に特徴があります。

f:id:imhfy:20211016223225j:plain
めいは、まだ幼いです。
f:id:imhfy:20211016234205j:plain
私の顔を齧ってるめいです。痛くないけど


あと、換羽真っ最中のわさびがいますが、
今は、ももとアスカを一瞬で見分けるのは無理かも

名前を間違えると、変な顔?されますから、気を付けないといけませんね。