のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

新たなスタート❣️夏至ですね

今回の夏至が大きな区切りみたいなものだと聞いてました

色々なことを色々な人が言うので、さほど気にしてなかったです

それはいいなって思うことは、そうなのかって思う感じです

 

今回の夏至でいいなって思った話

 

何年か前に聞いてたのですが

世界が大きく分かれていくということです

 

この夏至でそうなるのではなく、この日で終了していくのだと

 

現実に分かれていくというのではなくて、気持ちの中での変化

私はそんな風にとらえてます

 

どう分かれていくのか?

自分と同じような人がいる世界になっていく

 

それは素敵だと思えたのです

 

以前の私は自分が好きじゃなかったです

自分が好きっていう意味が、そもそもわからない

今のままじゃダメだって、そんなことばかり考えてました

 

その頃の私と同じような人ばかりの世界になっていったら

それは嫌ですね

 

今の私は

テキトーでいい加減になってきたみたい

何かになろうとしてないし

誰かと比べたりしなくなったので、優越感や劣等感もあまりないかな

みんな唯一の存在で、みんな好きなように生きてるんだって思えるから

 

今は嫌いな人がほぼいないのです

それは嫌じゃない距離を取ってるからかもしれません

 

以前の私は、八方美人というか色々出掛けては人と交流してました

今の私は、引きこもり気味で人付き合いが激減してるともいう

 

でも、これって⁉️

人って誰のことなの?

 

今でも私、毎日人と会ってます

無人島にいるわけではないので、お店やら道やらetc.

どこでも人がいますから

 

では今

自分が自分を好きなのかというと、わからない

でも、このままの自分じゃ嫌だ❗️な〜んて思ってないです

まあいいかって感じなんです

 

人にも同じです

それでいいんじゃないのって感じです

私はそう考えないなって思えば、嫌じゃないとこまで距離を取ったらいいのだから

 

私は自由が一番好きだとわかりました

 

今では私の自由を制限してくる人はいないですね

相手にされてないのかもしれません😅

 

おせっかいの世話好き

過干渉

そんな自分はもうそんなにいないかな

聞かれない限り、自分の考えは言わないかな

言うとしても「私はこう思うけど、あなたはあなたが考えて好きにしたらいいよ」かな

 

そういえば

何でもかんでも相談してきてた友達から連絡来なくなってる

おせっかいだったから、おせっかいできる相手が存在していたのかも

 

自由が好きな私は、人にも自由でいてほしい

 

今の自分と似たような人ばかりの世界になっていくのなら

それは素敵だなって思えるようになったのです

少なくても今は自分が嫌いではないかな

 

どんな世界かな

楽しみです😁