のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

大好きな音楽🎵ある春の日に(蒲鉾さちこさん)との出会い🙂

f:id:imhfy:20240621081745j:image

朝早くから開いてるパン屋さんで買ってきました

モーニングサービスのゆで卵付きです

 

お皿の前は梅ジャムです

 

私は去年梅シロップを作りました

アルコールをやめてるので(継続中)

残念でしたが、梅酒でなく梅シロップにしました

調べたり、実家の母に聞いたりして、何とか作ったのです

料理は下手というか嫌いな私

初めて作った梅シロップ😁美味しいですね😋

来年も作ろうと思いました

 

そして

その来年、今年ですが、作りましたよ

梅シロップができたら、その梅でジャムにするのも去年と同じです

 

そのジャムを付けたいので、塩パンを買いました

塩パンも好きです

 

あれ😅私コーヒーやめたんじゃなかった⁉️

うちにはコーヒーなくなったけど、毎日のように飲んでるかも

一昨日は誘われて行ったピアノのコンサートで、コンサートの前に友達とコーヒー飲んでますし

毎日ではないかな

でも毎日何杯も飲んでた私が、1日1杯だよ

私はコーヒー中毒でもなかったし、コーヒーやめたわけでもなかったのかも

 

変わったのは、

たくさん飲んでた時はコーヒーの味が嫌いでした

ブラックなんて、飲む人が信じられませんでした

友達は不思議ですが、全員ブラックですね

ダイエットなのだろうと思ってました

だってブラックなんて信じられないのだから

 

今の私、ブラックです

コーヒーやめて、久しぶりに飲んだのが、ドトールでモンブランと

ケーキが甘いだろうと、ブラックにしたのですが、

コーヒーって美味しいのかと驚きでした

それからは毎日のように、どこかのコーヒー飲んでますが、ブラックです

なるほどダイエットじゃなかったか

その方が美味しいからだったか

 

 

今日は雨です☂️涼しいです

気ままだな私って思います

 

久しぶりに行ったクラシックコンサートはよかったです

上野に行ったのですが、上野変わりましたね

公園前出口から行きましたが、おしゃれな感じですね

前は(昔)もっと素朴な感じというか

上野じゃないみたいでした

風が気持ちよくて、シューベルトのピアノだったようですが、よかったです

私はクラシックもピアノも無縁です

10年以上前に知り合ったその友達が、

音大出て、小学校の音楽教師そして今は音楽教室でピアノを教えてます

それでコンサートに誘われては行って、

今ではピアノの音楽が大好きです

 

YouTubeチャンネルでは、最近BGMを入れるようになりました

SNSやらITやら、疎い私

このはてなブログもですがYouTubeも、調べながら試行錯誤して続けてます

 

YouTubeに使う音楽って、著作権とかわからなくて

好きな音楽を使いたいけど、どうしたらって悩んでました

 

偶然知り合った方

私が道で話しかけたのですが

ほんの少し話しただけで、それっきりの出会いですが

渡された名刺みたいなもの

 

しばらく名刺はそのままにしてましたが、ふと見たら、YouTubeやってる

そのYouTube見て❣️唖然でしょうか

 

今の私が大好きな曲

自分のYouTubeチャンネルでテーマソングのように使ってる音楽

その曲🎵ある春の日に♪を作った方が

その時出会った蒲鉾さちこさんです

 

誰にでも話しかけてしまう私の癖が、音楽との出会いを作ってくれたとは😁

 

https://youtu.be/lS7iIEn1xKA?si=GbiSbXGrZNMQWoMv

くーのことにこの曲つけたのもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期に青梅がでるのが楽しみなんです