文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

Tao?わさびには関係ないね

f:id:imhfy:20221209101448j:image

噛んでやる❗️


f:id:imhfy:20221209101523j:image

わさびの攻撃は効かないのか?

 

わさびはいつも、手を出すと、奇声をあげて噛みついてきます。

興味深いのは、「ぎょぇー」と噛みついて

、私の顔を不思議そうに見て、また噛みついて

これを3回ほど繰り返すのです。

 

このくらい思いっきり噛みつかれたら、以前なら、痛さで反射的に手を離したり怒ったりしてました。

最近の私は、無反応

何をしてこようともかわいいのです。

足を踏ん張って噛みついてくるわさびが、うれしいのです。足の不調の時はそんなことできませんでしたし

 

たぶんわさびは自分の攻撃が効いてないことに戸惑ってるような気がします。

 

Tao

今の私は、理解できてないのです。

調べてみると、「宇宙自然の普遍的法則や~」と書いてます。

ますますわからない

 

「ミステリと言う勿れ」という漫画を読めばTaoがわかるという話を聞いて、すぐに、U-NEXTのポイントで買いました。

 

読んでる途中で、わけわからない…

そんなに簡単にわかるわけないか…

Taoって難しい…

 

ふと気がついたら、十一巻😨

わかるわけないよ

一巻を買って読みました。

これならわかる😅

書店で漫画を買って間違うことはないだろうけど、デジタルだと間違えるんだね(私だけ?)