のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今思ってることをとりとめなく書いてます

f:id:imhfy:20240810052950j:image

f:id:imhfy:20240810052953j:image

初めてのめまいを経験してからは、電気を消して、スマホから離れて

前より早く横になってます

夜中にはなってますけど

 

何度も目を覚ましながら夜を過ごしてます

気付かないうちに眠ったり目を覚ましたりしてるのでしょうか

 

起き上がるのは5時頃ですね

文鳥達の控えめな鳴き声がきこえてきます

窓を開けて、文鳥達を窓の近くに移動させます

 

私の活動時間の始まりかな

 

ほんの少しですが涼しい風が入ってきてます

すぐに暑くなるだろうけど

そしたら窓を閉めて、また冷房か除湿に変えます

朝早いほんの少しの時間だけ、送風にして窓を開けてることが多いかな

それ以外は冷房か除湿をつけっぱなしです

文鳥達がいるから、外出する時もつけっぱなし

 

「エアコン使わない高齢者」というニュース(かな?)

私だよねって思いながらみてます

今違うのは文鳥達がいるからですね

もしそうでない暮らしをしていたら、私はどうしてただろう

今も夏バテ気味ですから、どうなってたんだろう

 

年齢のせいだと思うのですが、私は変わりました

 

おしゃべりは好きですし、人と話してる時は前と同じようにしてると思いますが

今の私は前と興味が違うのです

 

窓からの風が時々感じられる

文鳥達の声がきこえてきてる

iPadでブログ書いてる最中ですが、視線を変えて窓から空を見たりしながら

目を閉じて、自分の体に意識を向ける

こんなぼんやりしてるのが心地よいのです

 

もう何かになろうとすることには興味がないです

 

成功したい幸せになりたいと

ずっと切望していたそんなことも興味がないし

誰かに褒められることも求めてないです

承認欲求っていうのかな?それが少なくなってるのかな

いい人って思われたいとも、あまり思ってない

昔好きだった(かな?)期待されたり依存されたりするのは、、、もう応えたくない

 

あげていったらきりがないですが

以前の私とはかけ離れた私になってると思うのです

 

こういう人いる?

いたらおしゃべりしてみたいです

 

不思議ですが

今は人生で最も穏やかで気楽に過ごしてるんじゃないかな

外側では色々起きますし変化してます

不安になったり考えてしまうことも頻繁にあります

以前として強い喪失感もあります

それでも前より悩まなくなってます

 

たぶん幸せなんじゃないかな

前に考えていた幸せとは違うけど

 

6時ですね

ゆっくりのんびり休憩しながらですが、文鳥達のことをしていきます

こんなことをしているうちに夜になってしまいます