のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今の私、やっぱり一人がいいな

この夏休み

大阪から息子が来てました

といっても、うちにいたのは少しの時間

これはいつものことです

大学までこっちでしたから、友達との予定などたくさん入れてます

 

会いたい会いたい

一緒にいたい

こんな気持ちは今でもあるけど

まあいいかって気もしてるのです

 

以前は我慢してました

鬱陶しいと思われたくないから…子離れしないといけないと…

 

今の私は無理なことは無理だとわかるので

子離れしなくては…なんて考えてないです

 

でもずいぶん変わりましたね

私から連絡することが激減してます

いつだっておしゃべりしたい気持ちはあるけど

今の私はその気持ちを抑えているわけでないかな

これ話したいなって思っても、相手が同じタイミングでそう思ってるわけではないですから

色々忙しくしてるのもわかりますし

 

頻繁にしてた「暇な時電話してね」

これも激減しました

 

諦めたとか我慢してるというのも、ちょっと違います

これを今❣️話したいって思うのであって、後で❣️ではないのです

用事などは別だけど、そんなことってほぼないから

その時おしゃべりしたいだけなんです

後になると何話したかったか忘れてる

というより、またその時話したいことが出てる

そんな感じですから、まあいいかってなってます

 

今なら、

窓からの風が気持ちいい

夏も終わりに向かってるのかな

そんなことを思ってますから、話はそんなことになるかな

そんなことばかりだから、電話して話さなくても、まあいいか

 

前の私は話がたくさんありました

今ならわかるけど

話でなく、私の考えを押し付けようとしてただけですね

「あなたのために」って

 

きゃ〜😱

今の私はこんな人からは逃げますね

 

時に息子から電話がきますが、ある程度話すと私の方から終わらせます

これも前は考えられなかったです

嫌がってるのに、説教を続けて…

 

終わらせるのは、私、忙しいから😳

 

今回もちょっと寄ってくれたけど、

楽しかったですね

前は帰ってしまうのが寂しくて

今もそんな気持ちはあるけど、私、やることあるから😳

文鳥達の放鳥とかですが

 

別の日ですが旦那も来ました

突然来ます

なぜ来る前に連絡しないのかわからないけど

 

旦那とは、ホントにケンカばかりでした

黙ってる相手に私が怒ってるケンカ

今ならわかるのですが、私は相手を変えようとしてました

 

今はケンカしないですね

私が変わったからでしょうか

 

話してると、びっくりすることばかりです

そう思うのかって😳

私に対して何か言うことはあまりないです

 

価値観の違いに驚きます

今の私の価値観と違うだけで、前は似てたんでしょうか

そうじゃなかったら、縁がなかったと思うから

今出会ったら、お互いに、無理だと思います

そうなると息子がいないのかな

全部これでよかったのでしょう

 

大好きな息子

別々の場所で過ごす仲悪くない旦那

会って話すと興味深いこともあって楽しいですね

 

話したい時に話せる相手が一緒にいるのが、いいのだろうかと思うこともあるけど

今の私は、一人で暮らすのが合ってると思う