のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

メッセージは、わさびでなくて私にだったのかも

f:id:imhfy:20240702074039j:image

f:id:imhfy:20240702074042j:image

 

https://youtube.com/shorts/ueQ68-1WHlA?si=Nio9jkvjsrxwwilU

 

わさびがぬいぐるみにべったりで、

可愛いとか微笑ましいとか

そんなことは思えなくて、気になってしまいました

 

そんなわさびの動画です

 

 

最近のわさびの放鳥は、

ルナ、パーチ、ニーム、チョコ、キュー

ここにてつも入ることがありますが

このメンバーと一緒にしてます

 

白文鳥のぬいぐるみから離れないわさび

 

キッシュ

一緒にお店にいた赤ちゃんのわさびとキッシュ

たぶん相思相愛

幼い頃は一緒に出してましたが、ずっと別々に出してます

 

わさびをキッシュと一緒に出すのがいいのだろうか

 

わさびが関心があると思うのは

キッシュ、アスカ、アロハ、ノア

みんな白文鳥です

アスカだけ雄です

わさびは白文鳥がいいのか?

 

 

女子チームに出す前に

いつもと違うメンバーのチームに出してみました

そこは

雄だけですが、白文鳥が3羽います

アスカ、もも、めい

 

桜文鳥のゆたかとシルバー文鳥のてつもいますが

わさびも入れて6羽で出しました

その動画です

 

https://youtube.com/shorts/OLvegPdCtX0?si=Ke6H3at_4fipbbXP

 

みんなわりとうまく過ごしてたことが意外でした

わさびがぬいぐるみのとこに行ったのは、それほど多くなかったです

 

f:id:imhfy:20240702074057j:image

 

わさびがぬいぐるみのところにいる時

他の文鳥達がその周りを飛び回ってました

 

何を思ってのことかはわからないですが

「わさび❣️そこにいないで一緒に遊ぼう」

そんなことかもしれないと感じたのです

 

ぬいぐるみのところに自分達も行ってみたかっただけかな

 

 

別の世界に行ってるように思えて

 

今ここにいる今存在してる奇跡

このかけがえのない瞬間

2度と経験できないこと

 

どこかにいないで、ここにいて❣️

 

これは

わさびにじゃなくて

わさびを通して私に伝えてること⁉️

 

そんなことを思ったんです

 

 

たぶんわさびは、そんなことではなかったと思います

 

わさびがケージから出てる時は

一緒にうちに来た元相棒のパーチ&ニーム

同様なチョコ&キュー

そして赤ちゃんの時から私にべったりのルナ

このメンバーと一緒でした

 

わさびには仲間がいなかったか…

わさび以外は桜文鳥

わさびが近づくと、何もしてなくても、みんな逃げる

 

わさびは寂しいとかつまらないとか

そんな思いだったのかもしれません

私の想像だけど

 

f:id:imhfy:20240702085705j:image