のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私はあれこれ考えない方がいいみたいですね😅

https://youtu.be/eo33CQRgjDo?si=ntnLvzkAHfTAQOEv

f:id:imhfy:20240629092701j:image

昨日京王百貨店でやってる文鳥博というものに行ってきました

 

朝読んだYouTubeのコメントに文鳥博のことが書いてあったのです

文鳥博?何それ?

 

私は、おもちゃなどグッズには興味がないのです

子供が小さい頃は、子供のために買ってましたが

自分のためには買ったことが、あまりないと思います

 

実用的なもの必要なものなどは買うけど

子供の頃から物捨て魔と言われ

ずっと変わり者だと言われてました

 

今になって断捨離やらミニマリストやら認知されてきたようですが

私は何十年も昔からそうだったのです

 

とにかくものがあるのが落ち着かなくて

いらないと思うものがあるのが我慢できなくて

 

そんな私ですから、ぬいぐるみなど買うはずもないです

 

今は念願の一人暮らし

こんなことが可能だとは夢にも思ってませんでした

なぜかできてる

偶然にも、わさび&キッシュの生まれた日に、ここに来たので

4年過ぎました

 

自分の好きなものだけある住居、いらないと思うものがない空間

こんなことがあるなんて

 

でも

がら〜んとした綺麗な部屋ではないです

 

強迫的なもの捨て魔の私ではなくなってます

異常な掃除魔でもなくなりました

今ならわかるけど、前の私は変でしたね

どうかしてたと思います

 

よくわかりませんが、幸せじゃなかったのでしょう

今は幸せか?というと、わかりません

 

幸せじゃないから幸せになりたい

どうしたらいいのか

そんなことばかり考えては

その解決策を求めて、時間とお金を使ってましたね

 

今ならわかる

私、バカみたいです

な〜んにもならなかった

 

歳取って疲れて、諦めました

私の人生はこれまでか

 

今の私は、幸せになりたいなどと考えてないです

その執着から離れられただけ幸せなのかもしれません

 

気楽です

開放感あります

自由だなって思います

 

私は自分を大切にするということがわからないです

自分以外を優先するのが正しい思ってきましたから

その考え方はやめようとしてますが、長年の癖です

一筋縄ではいきません

 

対策ですが

思ったことをするようにしてます

 

直感やインスピレーションで動く

って言えたらいいけど、そんなのもよくわからないのです

だから、何か見て思ったりしたことをするようにしてます

 

早朝に読んだコメントに、文鳥博、京王百貨店

私は長年新宿近辺で暮らしてましたから、京王百貨店にも頻繁に行ってました

 

今の暮らしになって新宿から離れてますし、今の私はあまり出かけなくなってます

雨すごいし、放鳥もしてないし、時間かかるし(そんなにかからないけど)

得意のやらない思考が…

 

YouTubeみてたら、オカメインコのブリーダーさんですが、

オカメインコのぬいぐるみを、送っていただいたと話してました

「ことりのね オカメインコ」のぬいぐるみ

ペットロスになってるそうです

 

ぐずぐず言い訳しててもと、出かけることにしました

 

くーとは似てない白文鳥のぬいぐるみを買ってきました

うちに戻って、それをテーブルに置いて、

まだしてない放鳥を始めました

 

見慣れぬぬいぐるみを怖がるだろうと思ったのですが、みんな意外と平気でした

放鳥の様子を動画で撮ってました

 

その時です

テーブルに置いたぬいぐるみも写ってました

えっ❣️

白文鳥がいるみたい

 

少し驚きました

その気持ちで動画作りました

 

f:id:imhfy:20240629110103j:image
f:id:imhfy:20240629110108j:image
f:id:imhfy:20240629110057j:image
f:id:imhfy:20240629110100j:image

このぬいぐるみは

「ことりのね 白文鳥」でしたよ😄

 

なんとなくですが

 

何でくーはいないの

そんなことばかりの私に

 

いつだってここにいるかもしれないし、いなくなってないのかもしれない

見えないから、感じることができない私に

 

これなら、見えるでしょう🐦

いつだっているんだよ🐦

遊びにきてるんだよ🐦

 

そんなことだったのかもしれないと思ったのです

わからないけど

 

ぬいぐるみ効果なのか⁉️