のりと文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あなたに会いたかったんだよね

前に教えてもらってたアニメ

 

最近はますます時間が過ぎるのが早い気がして

前にしていたことをしなくなってました

色々あるけど

そのひとつが、U-NEXTをみること

 

なぜだったかな?ふとみたんです

聞いていたアニメの「佐々木とピーちゃん」

 

みてしまったら

止まらず、一気です

 

面白かったです

私のとこにも、ピーちゃん来ないかなって考えてました

 

YouTubeのコメントのやり取りで、「佐々木とピーちゃん」のことを書いたら

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が好きだと

 

U-NEXTにありました

チラッとみて、続きを見るかどうか迷いました

私は、スーパーヒーローものみたいなのが好きです

恋愛や青春みたいなものは、ほぼみないのです

 

まあでも最後までみました

 

その後でふと思ったのです

アニメの感想ではないです

 

 

今の私の一番知りたいことは、「私はなぜ生まれてきてるのか?」

 

禅や仏教やスピリチュアルなどから、答えを探してきました

いまだに私の満足できる答えが見つかってません

 

私は自分が楽になりたいのだと思います

それができてないのです

 

ペットロスが苦しいのですが

 

この人生は苦しみが避けられない

会えば必ず別れる

大切な存在との別れは苦しい

何でこんなことを繰り返しているのか

そんなことをするために生まれてきてるのか

そんなはずないよね

 

こんな疑問です

 

YouTubeでもちょっと話してみました

https://youtu.be/rSvUqUEUgFU?si=tBqEPvSTkedCiqH9

 

私が今感じてることは、こっちから(どっち?)みてるよね

反対(う〜ん表現が…)からみたら

 

また会いたくて生まれてきた?

また一緒にいたくて、触れ合いたくて、違う姿形で生まれ変わった?

こんな風に考えてもいいかもしれないと、ふと思ったのです

探している答えが見つからないのだから、こんな風に思ったっていいのかも

そんなことを考えたのです

 

昨日の放鳥の時に、1羽1羽みんなに

手に乗せながら話しかけました

いつもの私はこんなことはしないのですが

 

「また会えたね」

「会いたくて来てくれたの」

「愛してるよ」

そんなことを話しかけました

 

私を見ないし、無視されてたみたいでした

まあその反応がよかったけど

 

文鳥達は、また会いたくて生まれてきたのかも

また別の考えとしては、私がまた会いたくて、自分の世界につくり出したのかも

 

そんなことを考えたのです

 

会うは別れの始め

こんな苦しいことをなぜ?

そう考えてるより

会いたくてこの世界にいるんだね

そう考えると、楽な気持ちになったんです

 

「ねえ もしかしてくーなの?」

「あなたが、ぶん(初代文鳥)?」

そんなことを話してる私を、文鳥達は不審者を見るような雰囲気😅

これは言っただけで真剣に言ってないです

今いる文鳥達は、それぞれが唯一無二の大切な存在です

 

この文鳥達とも縁があったのかもしれない

私が会いたくて、文鳥達が会いたくて

それが叶って、今会うことができてるのかもしれない

 

今存在してる縁をもっともっと大切にしようって思いました

 

だって

私会いたかったんだよね💕