文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

あのね❤️ラテ

f:id:imhfy:20221129201241j:image

ラテのクリッピングされてる羽がまた抜けてたね。

最近一気に抜けてるよね。

ラテはよく飛んでる方だと思ってたけど、実際よく飛べてるけど、

アスカを追っかけてるラテをムービーにした時、スローの動画を見たんだよね。

アスカに必死について行ってるけど、ラテは失速してたんだね。

それまで気がつかなかったよ。

クリッピングされてる羽がたくさん抜けてるから、クリッピング文鳥からの卒業が見えてきたね。

てつ、アスカに続いて、ラテだね。

もうすぐ飛び回るアスカに失速しないでついて行けるよ。

ラテは、私が頬擦りしようとすると噛みついてくるし、結構気の強い女の子だと思うけど、やっぱり素直だよね。

うちでは、女の子がみんな優しくて素直なんだよね。

ラテもそうだね。

↓放鳥の時、キッシュとラテを一緒に出したんだけど、

キッシュは怖いね😅

ラテはキッシュに敵わないか

キッシュは優しいんだけどね。口での威嚇だけで、それ以上はしないよ。

まあでも、逃げてね。


放鳥タイム - YouTube