文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

デジタルのモノの処分①

私は昔からモノが多いと落ち着かなくて

「何でも捨ててしまう」困った人と言われてました。

最近は何も言われなくなりました。

 

しかし、私にもモノは増え続けてます。

見えてないモノ

デジタルのモノ

文鳥達の写真や動画です。

 

これに着手しようとしてます。

見たいものを探すのが大変になってます。

整理したいと考えた私は、ムービーという機能を知りました(遅いですよね)

 

大量の写真や動画って、スマホとタブレット(私の場合)を捨ててしまえば、なくなるよね

自分がいなくなったら…

私とセットで存在してるのか

私がいなければ、誰も見ないモノ

私でさえ、ほとんど見てない

 

なのに捨てるのが難しい

 

デジタルのモノは、私が生きてる間は、このままでいいのかもしれない

自己満足だけど

 

ムービーにして整理して、処分していくはずが、処分できてないみたい

でも楽しいですね。くーのじゃないからかもしれないけど

 

わかってないから時間がかかるけど、何かわかれば試していってます。

ムービーに好きな歌を入れたいけど、わからない

自分で説明をしゃべってみたら、これも楽しいですね。

完全に自己満足です。