文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手の中のもも

f:id:imhfy:20220905143209j:image

下の写真を見て描きました。f:id:imhfy:20220905143230j:image

‹8/31日›


f:id:imhfy:20220905143311j:image

‹9/3日›

 

みんなかわいいし、かわいさに優劣はないけど、ももはやっぱりかわいいです。

 

くーがいなくなって1ヶ月が過ぎて、くーに似てると思ったもうすぐ生後2ヶ月の小さな白文鳥を買ってきたのです。

それが、ももです。

おどおどびくびくのももは、くーとは真逆の性格だったけど、仕草がくーにとても似てました。

何度も何度も、くーみたいだなって思いました。

今はどうなんだろう?

今でも似てるんだろうか?

いつの間にか、そんなことを思わなくなってました。

ももは、1歳半になろうとしてます。

生後7ヶ月からのくーを知らないからかな

くーを重ねてしまって、名前も間違えて「くー」って呼んでしまったりしてきたけど、

ある時から、ももにくーを重ねることはなくなってたんですね。

ももは、ももだよね

くーではないももだけど、くーの特別なかわいらしさを、ももがしっかりと私に与え続けてくれてるんだね。