文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ひとりぼっち

予定が変更になって、終わる時期が3ヶ月以上遅くなってる大規模修繕工事です。

 

うちの工事が週明けから予定されてます。

 

朝起きて、鳥達を移動させました。

 

5時前から始めて、7時に移動完了です。

 

何度、大移動させたんだろう?2~3回?

移動させたら、毎日5~6回通います。

 

今いる私の部屋は、セカンドハウスになるのですが、セカンドじゃないハウスも、まだそのまま同じ敷地にあるから、助かりました。

そうでなければ、どうしたんだろう?

ペットホテルとか?

それを思うと、ラッキーかな

 

今度こそ、本当にこれで、工事は終わります。

もうひと頑張りか…

体力的にきついですね。

 

保護犬を迎える条件に、年齢もあったけど、

よ~くわかりました…

 

例えば、紀州犬のキッシュ君がいいなって思ったけど、紀州犬の経験者で40代の男性という条件でしたし、大好きなわさびちゃんは、施設の大切なわんちゃんで譲渡不可です。

 

色々見に行ったけど、私が条件をクリアするのは難しかったです。

 

ドックランにも行こう

山や川や海にも行こう

私は、頑張るつもりでしたけど、無理だっただろうとわかりました。

 

幼い頃から、特に犬が好きで、シェパードなどの大きな犬と暮らしたいと思ってました。

もう、完全に無理ですね。

 

今の私は、文鳥がよかったと思ってますが、それでも、体力的にも精神的にも、楽ではないです。

 

 

一羽ずつ、ケージに入れたまま運びました。

誰から?

今回は、キッシュにしました。
f:id:imhfy:20220708080156j:image

移動先で、心細げに鳴いてるキッシュです。

 

急いで、暴れてるわさびを連れて来ました。

キッシュはおとなしかったよ

足が悪化したらどうするの

 


f:id:imhfy:20220708080541j:image

今回は、ニームが一番後です。

 

次々と連れて行かれる仲間を見てて、何を思ってたか?

一羽になったら、やはり心細げに鳴いてました。

 

もも、パーチと連れて行かれて、ひとり残ったニーム

 

デジャブ

 

今に生きてるニームにはないかと思うけど、私にはありました。

お店で、同じことがあったよね。

 

さあ、やるしかないか❗️