文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ぶんの生まれ変わりだったりして

10年以上前になるかな

 

うちにいた白文鳥の姉妹

 

雛が生まれたからもらってほしいと言われて、一人でエサを食べられるようになるまで育ててくれて、うちに連れてきてくれました。

 

初めてのことで、よくわからないまま、教えてもらったように育ててました。

 

健康で手がかからず、2羽仲良しで、長く生きてくれました。

 

ケージも一緒、放鳥も一緒で、ほったらかし

 

区別もつかずに、どちらも、ぶんって呼んでました。

 

今とはまるで違って、てきとーに育ててました。

 

誰の手にも乗って、きれいでかわいくて、

手がかからなかったし、ほったらかしでした。

 

よくわかってなかったから、教えてもらったようにしてただけですが、今の手のかけ方からすると、ひどいなって思います。

旅行などもしてたから、文鳥達だけで、留守番もさせてました。

保温もしてませんでした。

 

写真もなくて、顔を覚えてないのです。

 

チョコとキューですが、

区別がつかなくなってます。

 

ぶん達の生まれ変わり?

 

本気でそう思ったわけではないし、そんなことを望んでいたわけでもないのですが、

なんとなく

 

しかし😅

f:id:imhfy:20220521135952j:image


f:id:imhfy:20220521140013j:image


f:id:imhfy:20220521140024j:image


f:id:imhfy:20220521140035j:image

体重も同じくらいで、これ😅どう見分けるの?


f:id:imhfy:20220521140150j:image

まさか❗️ルナとも区別がつかなくなるの?

https://youtu.be/fbGqDttVQ4I

https://youtu.be/pdkOjD2gzmA

どちらも男の子で、これくらいなら、上出来です。

 

ぶん達は、けんかなどしなかったけど、あれは特別だったんですね。

 

一緒にほったらかしにできるチョコとキューを見て、区別がつかないチョコとキューを見て、ぶん達みたいだなって思いました。

 

今度は、名前も別々にあるし、しっかりそれぞれを把握するからね。

ぶんとぶん❤️