文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

早朝の大移動

大規模修繕のベランダの防水作業が、今日あるようです。

わさびの鳴き声で、目が覚めたのは、4時半でした。

それから、一羽ずつケージに入れたまま移動させました。

最初のわさびは、まだ暗いなか、何をするのか不安だったよね

少し暴れて鳴いてました。

急いで、次のキッシュを連れて行って、わさびの隣に置きました。

これで、わさびとキッシュは安心したと思います。

次々に、連れていかれる文鳥を見て、何を思っていたのか

残ってる文鳥達は、いつもとは違って、静かにしてました。

一番後にしたのは、ルナでした。

心細げに小さく鳴いてました。

こんなルナは、あまり見たことなかった

スムーズに、14羽みんなを移動させることができて、よかった


f:id:imhfy:20220510092605j:image

ところで、この場所を覚えてるのかな?