文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい❤️

あと一週間程で、生後2ヶ月になるめいです。

くーが、うちに来た頃ですね。
こんなに赤ちゃんの頃だったのか

一気に11羽まで増やしてしまった文鳥達とバタバタ過ごしてました。

めいを連れて来た時は、まだ、くーを探してました。小さい白文鳥であればよかったのです。

めいにさしえをしているうちに、めいは、くーとはまるで違うと実感して、めいで、このバタバタした暮らしに一区切りつけようと思うことができたのです。

初代ぶん達と過ごした約10年
文鳥のいない約10年
そして、今回の11羽との暮らし

次は、その時したいと思うことをしようと考えてます。
今は、今いる文鳥達と過ごしていくだけです。


めいですが、
「この文鳥を育てていくんだ❗️」みたいな気持ちもなく、特徴もあまりないめいを、淡々と育ててました。
経験値がアップしていたようで、気楽な気持ちでできてます。

めいは、体格も容姿も運動能力も、普通によいと思います。

27グラム程で、整った顔立ち、均整のとれた体、なんでも無難に上手です。

悩んだり、配慮が必要だったりのない、手を掛けずに済む文鳥のようです。

だけど、
そうはいかないのが、変わり者だらけの文鳥です。

甘えん坊すぎる😅

f:id:imhfy:20210722090025j:plain
f:id:imhfy:20210722090039j:plain
f:id:imhfy:20210722090100j:plain
f:id:imhfy:20210722090113j:plain
f:id:imhfy:20210722090128j:plain
かわいすぎる😅

やはり、
めいは雄確定です。