文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

生後3週間のめい🐦️

f:id:imhfy:20210624192111j:plain
‹これは昨日の写真›

f:id:imhfy:20210624194653j:plain
‹カメラを向けたら後ずさり›
f:id:imhfy:20210624194559j:plain
‹私を見て後ずさり›

めい🐦️は、急に文鳥らしくなりました。

これまでは、升箱に置いたままのめい🐦️に、1日6回程さしえをして、すぐにタオルをかけてました。

さしえの回数は多いかな?
そのうがパンパンになるまではあげてないから、回数が多くなってます。

わさびとキッシュとルナも同じでした。

私、一日中うちにいるし、


文鳥らしくなっためい🐦️は、
立ち上がって、羽ばたきの練習も始めてます。

タオルを取ると、私を見て、逃げます😓
怖がられてるわけにはいかないので、手に乗せて、さしえをするようにしました。

一日の終わりにさしえをあげてからの体重は、27グラムになってました。

雌だといいなと、小さい方の雛を選んだけど、
雄なのかな?

どっちでもいいのだけど、

小さい雌の白文鳥を求めていたのは、くー🐦️を探してたんだろうな