文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

シルバー文鳥のてつ

文鳥は、みんな気が強いみたいだけど、てつは気が弱い方かなと思います。

小さいくーに追いかけられて、あわてふためいてるし、
体格はいいのに、なぜかなって思ってました。シルバー文鳥だから?


前に病院で、「しっかりした体だね」と言われて、その時は、体重も知らなかったし、細いかなって思ってたから、「羽を切ってある分なのか、他の鳥より痩せてるように見えます」と私

そしたら、てつを握ったまま「そんなことないよ」「シルバー文鳥で、これならたいしたものだ」と
シルバー文鳥で?と思ったけど、


てつだから!だけでなくて、シルバー文鳥だから、他より気が弱いの?

てつは驚くほど慎重だけど、シルバー文鳥だから?

シルバー文鳥のてつは、うちの白文鳥桜文鳥同様に、元気で健康です。
f:id:imhfy:20210330100147j:plain
f:id:imhfy:20210330100206j:plain