文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

飛び付き(私にダイビング)

ダイビングの天才は、ルナです。
雛の時から毎日してます。

ルナが上手だとわかったのは、他がルナのようにはできないと気がついたからです。

ダイビングとは、私が勝手に言ってますが、
私のタイミングとは関係なく、私に飛び付いてくることです。

「おいで」の手に飛び乗ってくるのは、私が予期して準備してます。

ダイビングは、私の予期してないときに、突然飛び付いて来ます。

私は、見てないし、何かしてるし、
ルナは、どんな時でも、私のどこかに止まるので、それがすごいこととは、わかってませんでした。

「また来たか」ぐらいで

わさびとキッシュも、たまにしてくるのですが、
うまくいきません。

私の動かした手とぶつかる
振り向いたときに、飛んできて、驚いて方向転換
私の動きで狙いがずれたか、飛びつけず
等々

これで、ルナの凄さがわかったのです。

ルナは、私の動きを把握して、とっさの方向転換などして対応してるというか、

始めから飛ぶのは上手だと思ってましたが、
私への飛び付きは、天才的です。

必要は発明の母?
雛の頃から、私にまとわりつくのに必死でしたから

てつですが、そんな難しいことは、できませんし、しようともしてません。
f:id:imhfy:20201126093803j:plain